授業改善のためのアンケート(H29年度 春~夏学期 回答受付中)

全学教育推進機構では、毎学期末に「授業改善のためのアンケート」を実施しています。このアンケートは、全学共通教育科目のカリキュラムをよりよくしていくために行なわれるものです。

学生のみなさんには、必ず回答するよう、ご協力をお願いいたします。

なお、このアンケートは、学務情報システム(KOAN)のWebアンケートにより行なわれますので、回答に際しては、各授業担当教員の指示に従って入力してください。

回答要領

1.対象科目

 全学共通教育(ターム科目、セメスター科目のすべて)
 受講している授業科目のすべて

2.回答期間

 平成29年7月10日(月)から8月31日(木)まで 

3.回答場所

学内端末機を利用できます。学外からのアクセスも可能です。(スマホでも可)

4.回答方法

KOANにログインし、上部の「アンケート」のアイコンをクリックし、さらに「アンケート回答」をクリックしてください。表示された、「授業アンケート」に含まれる「授業改善のためのアンケート」をクリックし、Web画面上の指示に従って回答してください。

5.回答に際しての注意事項

大学から配付されているアカウントとパスワード(KOANにログインするもの)でKOANにログインしてください。この手続きは、あなたが本学在学生であることを認証するためだけのものであり、アンケートにどのように回答したかはわからないようになっています。回答が成績に影響することは一切ありません。

各学期に受講している全学共通教育の授業科目(教職科目は除く)のすべてについて、授業科目ごとに別々に回答してください。
例えば、10科目受けている人は、10回の回答をお願いします。
全授業科目について、一度に回答しても,あるいは別々に機会を分けて回答してもかまいません。

自由記述欄記入上の注意:人権侵害にあたる記述は、無効とし削除します。このアンケートは、授業改善のために行なうものであることを理解し、そのような記述をしないようお願いします。

集計結果

アンケートの結果は、自由記述欄を除き、個人が特定できない形に集計して公表します。今までの結果はこちら