成績発表と誤記入申し立て



2019年度秋~冬学期(ターム科目含む) 全学共通教育科目の成績発表

成績発表開始日:2020年3月1日(日)0時〜 各自KOANで確認してください

成績の誤記入に関する申し立て

当該学期の成績結果について、

「シラバスの成績評価基準欄や授業内で案内されている基準等から客観的に見て、誤記入(採点ミス、登録ミス)と思われる場合」に限り、申し立てを行ってください。成績評価方法の理由、根拠、評価基準自体に関する申立はできません。
具体的には、次の場合に限ります。

  1. 成績評価が明らかに誤記入(採点ミス、登録ミス)によると思われる場合
  2. 成績評価が明らかに試験等の結果や出席状況などから判断して誤っていると思われる場合

受付期間

  1. 第1次受付:成績発表の日から1週間以内(土曜・日曜・祝日を除く)
  2. 第2次受付:次学期の授業開始の日から2週間以内(土曜・日曜・祝日を除く)

ただし、やむを得ない理由があると認められる場合は、上記1, 2の期間以外でも受付けます。

2019年度秋~冬学期(ターム科目含む)成績結果の誤記入に関する申立期間

(2020/4/7更新)

  1. 第1次受付: 2020年3月2日(月)~3月 6日(金)16時30分
  2. 第2次受付: 2020年4月20日(月) ~ 5月7日(木)16時30分

申立方法

下記より申⽴書をダウンロードし、⼿書きにて作成してください。 記⼊にあたっては、シラバスの記載や授業内での案内事項等に基づく、客観的な記述が必要となりますので、記⼊例を参考に作成してください。内容に不備がある場合は受付できません。

(様式)誤記⼊等に関する申⽴書
記入例

原則として、郵送により全学教育推進機構教務係までお送りください。郵送が難しい場合は、メールに添付する⽅法でも構いませんが、その場合、後⽇必ず全学教育推進機構教務の窓⼝へ原本をご提出ください。 申⽴書を受け取ったら、⼤学から受付完了のメールをお送りしますので、必ず確認してください。

<提出先>

〒560-0043 ⼤阪府豊中市待兼⼭町1-16  ⼤阪⼤学全学教育推進機構教務係「誤記⼊申⽴書」受付窓⼝あて