スチューデント・スタッフ



COVID-19 感染拡大防止のため、2020年度のスチューデント・スタッフの活動は停止しています。履修登録についてわからないことがある時には、まずはこのウェブサイトの はじめての履修登録全学共通教育科目についてよくある質問 等をご覧ください。クラス代表懇談会で寄せられた意見や要望に対する回答 のページにも参考になる情報があるかもしれません。それでも解決しない場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください

スチューデント・スタッフとは?

スチューデント・スタッフは、学部新入生に対して履修登録時のサポートなどを行う、先輩たち(学部2年生以上または大学院生)です。4月初旬、教務係前(A棟・B棟2階)、A棟(石橋側)およびB棟(図書館側)、1階のピロティ側入口付近に待機していますので、共通教育の履修で分からないことがあったら尋ねてみてください。

主な活動内容

  • 共通教育の履修に関する相談対応
  • 窓口や教室等への誘導、案内
  • 教室点検等(数日のみ)

相談窓口

  • 共通教育管理・講義A棟入り口(カウンター)
  • 共通教育講義B棟入り口(カウンター)
  • 教務係前(共通教育管理・講義A棟2階)

期間

4月初旬

student_staff_jacket

スチューデント・スタッフは、全学教育推進機構のマークの入った青いジャンパーを着ています。