キャリア

リンク集

インターンシップや就職活動にかかわるリンク集です。リンク先の内容については、全学教育推進機構が責任を負うものではありません。

大阪大学 就職支援
就職・進路の相談、大阪大学で開催されるキャリアガイダンスの詳細や年間スケジュール、就職支援システムの紹介、公務員・学校教職員採用試験の情報、豊中・箕面・吹田各地区の就職情報コーナーや各学生センターで閲覧することができるOB・OG名簿、東京での就職活動の際に休憩・情報収集場所として使用できるセカンドキャンパスなど、阪大生の就職活動に役立つ情報がまとめられています。

「こんなにたくさんあるんだ」と就活を終えてから気付きました。例えば、「大阪大学セカンドキャンパス」は、東京に選考で行った際に利用すればよかったと後悔しています。また、「まずは動き出すことが大切」と言われる就職活動の中で、大学内で相談ができるのは安心です。

おしらせ
就職活動にまつわる新着情報を掲載しています。

「何も知らないから誰かに相談しようにも、何を相談すればいいかわからない」という方は、まずは下のサイト(大阪大学就職支援システム)を見て、情報を集めるところからスタートできます。

大阪大学就職支援システム
求人情報やインターンシップ情報、学内外のイベント情報や各種統計を閲覧することがで きます。また、公務員・学内教職員・医療関係等を目指す方への情報も掲載しています。
進路・就職報告
就職先が決まった際には大学に報告をお願いします。

その他わからないことがあれば、大阪大学HPの就職・進学情報をご覧ください。