STEP 6 授業に直接出席して登録手続きをする科目



<< STEP 5 KOANで登録しよう

全学共通教育科目のうち、健康・スポーツ教育科目、情報教育科目はKOANでの登録ができません。それぞれ手続き方法が異なりますので、確認しておきましょう。

全学共通教育科目でKOANでの履修登録ができないのは、健康・スポーツ教育科目、情報教育科目です。それぞれの手続き方法は以下の表のとおりです。

科目 手続き方法
健康・スポーツ教育科目 以下は昨年の情報です。令和2年度については、COVID-19感染拡大防止のため、履修登録方法の変更が予定されています。詳細は確定次第お知らせします。
学部別履修指導の際に「健康・スポーツ教育科目コース選択希望届」を提出。
※履修が決定した科目は後日教員指示のもと学生自身で履修登録作業を行います。
同じ曜日時限に他の科目を履修しないように注意してください。
令和2年度は、KOANでの履修登録を行います。
詳細は「健康・スポーツ教育科目の履修手続き」に関するページを確認してください。
情報教育科目 配当の場合、自動的に登録されます。
再履修の場合、KOANでの履修登録を行います。

※令和2年度学部別履修指導は4月3日(金)に開催します
日程変更が生じる可能性がありますので、大阪大学ホームページ「新型コロナウィルスへの対応について(令和2年度合格者の方へ)や、各学部のホームページなどを確認してください。

必修やクラス割り当てが自動的に決まっていて履修登録の必要がない科目(専門基礎教育科目【必修】、情報教育科目【必修】など)は全学教育推進機構教務係で一括してKOANに登録を行います。

>> STEP 7 作成した授業時間表を確認しよう