新入生の皆さんへ、先輩からのメッセージ

このサイトの「キャリア」等のページで先輩の声マークのついたコラムには、先輩たちから新入生の皆さんへのアドバイスを載せています。アドバイスを寄せてくれた学生支援プロジェクトチームの先輩たちから、新入生の皆さんへの応援メッセージをご紹介します。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。私からはただ一つ、大学卒業時に「学問って何だろう」の答えを、自分なりに持っておいてほしい。今までの「勉強」とは違うものがそこにはあるはずです。

皆さんの大学生活が充実したものになりますように。

学生支援プロジェクトチームリーダー M(経済学部)

皆さんがやってみたいと思う色んな経験、実は学校がサポートしているかもしれません。 大学生としての特権をぜひ使ってください!

まずは、この情報の中から探してみてください!

L(医学部)

大学生活の自由の中、あなたは何を選びますか? あなたの選択次第で大学期間も未来も大きく変わって来ます。

このサイトを見て選択の幅を広げてみてください!

H(人間科学部)

ご入学おめでとうございます。大学は高校とだいぶ違って、自分で決めてやることが増えると思います。

不安もたくさんあると思いますが、ぜひこのサイトを有効に使って、充実した大学生活を送ってください。先輩として応援しています!

K(法学部)

新しいことばかりで分からない事がたくさんある中で、新入生の皆さんにできるだけ中身が詰まった大学生活を送ってもらえればいいなと思っています。困ったことがあったらこのサイトに答えが載ってるかもしれないので是非使ってください!

Starting a university life is usually filled with uncertainty. In hope to support the new coming students to spend quality time at OU, we've collected essential information on this website. Please use it when you feel lost!

T(人間科学部)

タグ:  お知らせ